Japanese pub ”まいど” 2017年03月18日 街の風景 トラックバック:0コメント:2

折角の三連休、週始めから引いていた風邪が治らず寝ています。
ブログネタも切れたので先週末のJapanese publichouse での写真を載せて見ました。
パブなどと言うと何とも上品に聞こえますが単なる立飲み酒場。
合席した方は日本、中国、スコットランドの学生だとか。
この店にはキリストやイスラム、仏教のボーダーは無い、と言うより酔っ払いには何処へ行っても国境は無いのか知れません。

031_20170318092218bb2.jpg


032_201703181111539df.jpg


028_201703180922174a2.jpg


029_20170318092216a3a.jpg
撮影場所 日野市豊田 オリンパスペン e-pl5 zuiko ed12-50mm f3.5-6.3

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



春を待つ枝垂れ 2017年03月13日 街の風景 トラックバック:0コメント:2

開花を真近に控え、枝が垂れ出した桜の木。
桜の花は無くとも夕焼けに染まる空とのコントラストが余りにも綺麗でしたのでパシャ。
菜種梅雨に入ったのか明日からは雨模様。
明後日には関東地方も名残雪となりそうな気配ですね。

075_20170314062547e7c.jpg
撮影場所 さいたま市民の森 オリンパスペン e-pl5 zuiko ed12-50mm f3.5-6.3

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


屋上遊園地の黄昏 2017年03月12日 街の風景 トラックバック:0コメント:0

仕事帰りに見られる様になった夕焼け空。
冬の間は真暗だった仕事帰りも陽が伸びた事も有り随分明るくなりました。
自由に出入りが出来るデパートの屋上から見た街の黄昏。
今では見る事も少なくなった屋上観覧車が何処と無く淋しげに見えます。

010_20170312172552952.jpg


016_2017031217255158b.jpg


008_201703121725509db.jpg
撮影場所 埼玉県川越市 オリンパスペン e-pl5 zuiko ed12-50mm f3.5-6.3

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


夕暮れと観覧車 2017年03月11日 街の風景 トラックバック:0コメント:2

少しずつ陽が伸びて来た仕事帰りの夕暮れ、会社近くのデパート迄行って来ました。
閑散とする人気の無い屋上遊園地の観覧車越しに見る街の夕暮れ。
寄り道もせず真っ直ぐ家に帰っていた冬場とは違い、夕暮れが 待ち遠しい季節になりました。
背中丸めて過ごした寒かった冬もようやく終わりましたね。

009_201703111104569d5.jpg


020_2017031115382986e.jpg


021_20170311153828b14.jpg
撮影場所 埼玉県川越市 オリンパスペン e-pl5 zuiko ed12-50mm f3.5-6.3

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


初めての海Ⅱ 弟子編 2017年02月21日 街の風景 トラックバック:0コメント:2

ニカラグアカリブの海で遊んだマリオ君。
目一杯海で遊んだ締めっくりはカリブ海に沈む夕陽。
夕陽を眺め何を思うのだろうか!?
海のような大きな男になれょ。

086_20170221204840a90.jpg


088_20170221204839207.jpg


089_201702212048396a6.jpg

撮影場所-ニカラグア オリンパスペン e-pl5 zuiko ed12-50mm f3.5-6.3

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


初めての海 弟子編 2017年02月19日 街の風景 トラックバック:0コメント:2

マリオ君一歳九か月。
初めて目にしたカリブの海。
この年齢でも海の美しさが判るのだろうか!?
弟子が写した写真を借りました。

032_20170219211846798.jpg


040_201702191551472e3.jpg


035_2017021915514512a.jpg


052_20170220062642ede.jpg

撮影場所-ニカラグア オリンパスペン e-pl5 zuiko ed12-50mm f3.5-6.3

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


三浦海岸の寒干し大根 2017年01月10日 街の風景 トラックバック:0コメント:8

三連休の最終日、小雨がパラつく生憎の天気の中三浦海岸まで行って来ました。
東京から一番近い海水浴場として夏の間は賑う海岸も今は冬。
閑散とする浜には”寒干し大根”が白いカーテンの様に吊るされています。
冷たい冬の潮風に一週間ほど吊るす事により身が引き締まった甘い”たくあん”が出来るそうです。
関東でもトップレベルの海水浴場三浦海岸で見られる冬の風物詩、大根がとても身近な海にしてくれます。

033_2017011019143543b.jpg


041_20170110191434706.jpg


005_20170110231508965.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


取水塔の灯り 2017年01月05日 街の風景 トラックバック:0コメント:4

正月休みも終わり、今日から普段通りの日常に戻りました。
一週間の休みが有りながらカメラを持ったのは元旦の朝だけ・・・・。
写真に対する思いやりが薄いのでしょうね。
今日は元旦の朝、日の出を待つ間に目にした狭山湖の取水塔を載せて見ました。
明り灯る取水塔の上には富士山がちょこっと顔を出しています。
闇に灯る明りと言うのは目が魅き寄せられますね。

021_20170105194900a42.jpg


016_2017010519485998c.jpg


005_20170105194858199.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


夜明け 2016年12月25日 街の風景 トラックバック:0コメント:8

八王子市の平山城址公園から見る今日の夜明け。
今日の朝は薄曇り、せっかく朝早くから起きたと言うのに昇る朝陽は見る事が出来ませんでした。
直線距離で85km先に見える朝焼けに浮かぶ筑波山。
良く考えて見ると筑波山の方向はどちらかと言うと北になるんですね。
早起きは三文の損をした様な気になりました。

025_2016122514405240c.jpg


023_20161225163057345.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


丸の内イルミネーション 2016年12月24日 街の風景 トラックバック:0コメント:4

シャンパンゴールドのイルミネーションで着飾った東京・丸の内仲通り。
眠らない街東京の中でも今が一番素敵なスポットですね。
今日はクリスマスイブ、素敵な聖夜をお楽しみ下さい。

045_20161224102757e75.jpg


018_201612241047283ca.jpg


024_20161224163908cfc.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


 » »