金魚の三兄弟 2014年02月18日 金魚 トラックバック:0コメント:0

金魚を飼い始めて半年が過ぎた。
10匹程飼って見たが、相次いで死んだりして今は三匹だけになってしまった。
意外とデリケートな生き物で、水の管理が大変である。
元気が良すぎて水槽から飛び出して死んでしまうのには参ってしまう。
三兄弟だか三姉妹だか判りませんが、ブログに載せて見ました。
赤いべべ着た可愛い金魚♪
思わず口ずさんでしまいます。

081_20140218062006ca6.jpg


084_201402180620332aa.jpg


002_201402180621307a9.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



アクァ 2014年01月05日 金魚 トラックバック:0コメント:2

正月ですね・・・・・・。
する事無いので一日二つ目の書き込みになってしまいました^^;
昨年の8月13日より飼育し始めた金魚達のその後です。
その頃より生きているのは一匹だけで、新参者の流金が幅を利かせて泳ぎ回っています。
水槽のバクテリア管理に餌やりと中々大変な生き物ですね。
しかし意外とはまる遊びです。

003_20140105175937f9c.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


アクァの世界 2013年08月18日 金魚 トラックバック:0コメント:1

金魚を飼いだして一週間が過ぎた。
たかだか金魚だがはまってしまった。
水の中に住む生物の生活が一部始終見えるのが面白い。
一週間金魚を飼い、水の処理がとても重要で有る事が解かったので、ろ過装置付の水槽に替えて見た。
水も透き通りとても綺麗なアクァの世界が楽しめる。
夜の水槽の中の世界もとても良いもんである。
とても癒されますね。
しかし8匹いた金魚も早3匹が死んでしまった。
小さな小魚でも死んでしまうのは心が痛いです。

011_20130818125903a3a.jpg


013_201308180647386e3.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ