秋田の青年 2017年08月17日 日々出来事 トラックバック:0コメント:2

お盆の13日、岐阜の山へ行こうと車で走っているとヒッチハイクする青年がいました。
深夜バス(前金)に乗り遅れ、ヒッチハイクで郷里に帰ると言う。
手に持つボードの行先は秋田県大仙市@@;
一度断ったのですが、バックミラーに映る途方に暮れる青年の姿が可哀そうで引き帰えして来ました。、
大仙市(大曲)じゃ秋田駒ヶ岳や八幡平も近くに有るだろうと安易な気持ちで岐阜へ行くのを止め八王子市から秋田へ。
聞けばまだ18歳の大学生、故郷へ飛んででも帰りたい初めての夏休みだったのであろう。
良い事をしたのか!?ただの散財だったのかバカ親爺の夏休みも今日で終わります。
過ぎ去った親爺の一夏の経験、心の良き想い出としよう。

005_20170817065553149.jpg
※撮影 2017 8月14日 秋田県大仙市にて SONY@77 TAMRON  DiⅡ

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



マイクロフォーサーズの日 2017年04月04日 日々出来事 トラックバック:0コメント:0

昨日4月3日はマイクロフォーサーズの日。
カメラメーカーが勝手に付けた聞いた事の無い日です。
それにちなんでと言う有りませんがヤフーオクでPanasonic LUMIX DMC-G1ボディ を落札しました。
こんな物までオークションに出すのかと思う程汚れてベトベト、潔癖症の方なら卒倒してしまう様な代物です。
汚れを取り、ベランダに咲くウインターコスモスの花を写して見ましたが写りはまぁまぁ。
落札金は2000円、カメラにとっては”捨てる神あれば拾う神あり”かも知れません。
登山アイテムの一つにしようと思います。

001_2017040410072849a.jpg


012_2017040410072730e.jpg


010_201704041007264f2.jpg


014_201704041007255db.jpg
撮影場所 東京都日野市 Panasonic LUMIX DMC-G1 olympus zuiko 12-50mm f3.5-6.3

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


マリオのおもちゃ 2016年01月26日 日々出来事 トラックバック:0コメント:2

マリオ生後7か月。
ようやくハイハイが始まり、伝わり立ちが出来る様になりました。
大好きなおもちゃに射し込む冬の陽射し。
おんもで遊ぶのも直ぐですね。

043_20160125204043bf4.jpg


079_201601252040429fa.jpg


078_20160125204041fb3.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


街の灯り 2015年10月10日 日々出来事 トラックバック:0コメント:0

先週の土曜、日曜日と住み慣れた埼玉から東京の日野市に転居しました。
電話回線の工事が遅くなり、昨日ようやく電話も開通しインターネットが繋がる様になりました。
スマートフォンでブログの投稿も可能でしたが、パソコンの方が良いですね。
留守中にも多くの方に訪問して頂き、感謝の念が絶えません。
引っ越しの片付けも終わらと言うのに深夜に投稿して見ました。
インターネットが無事繋がっているので取りあえずホッとしています。

001_20151010004709bd5.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


ブログを休みます。 2015年08月14日 日々出来事 トラックバック:0コメント:0

夏休みと言う訳では有りませんが、この数日ブログを休みます。
秋田、青森方面へ出かける予定です。
皆様方におかれましても良い夏をお迎え下さい。

20080321_cimg1372_w1600.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


新しい仲間 2015年02月16日 日々出来事 トラックバック:0コメント:0

日々の生活の中に新しい仲間が増えました。
と言ってカメラなんですが。
EOS kissでは物足りず、昨年からオリンパスペンのミラーレスE-PL5を使っていました。
ミラーレスも良いのですが、やっぱりデジタル一眼レフが良いですね。
私には写真のスキルは全く無いので初心者用のこのカメラで十分だと思っています。
早く試写に行きたいのですが、また明日から冬の様な寒さらしいですね。
三寒四温には参ってしまいます。

003_20150216202144cfe.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


枯木と冬の空 2015年02月11日 日々出来事 トラックバック:0コメント:2

今日は建国記念日で休み。
折角の休みだと言うのに風邪を引いてしまい、何処へも出かけず寝込んでいます。
大型寒気団も去り、暖かな一日だったのでガッカリです。
寄る年波には勝てません。
冬の青空と枯れ木が妙に面白かったのでパシャ。
雪の重みで折れ、下を向く枝が哀れです。
まるで風邪を引き、落ち込む自分を見ている様な気がします。

100_201502111834051b8.jpg


101_2015021118340578f.jpg

宜しければ最後にポシャ。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


気分だけはパリにて 2014年09月12日 日々出来事 トラックバック:0コメント:2

何時も寄るロッテリアの壁紙が更新されていました。
煙草吸うのにも喫煙場所が無くてお金が掛ります。
愛煙家には形見の狭い時代です。
せめて気分だけはparissにて。
しかし、こんな大きな写真をどうやって印刷するんですかね!?

004_2014091220294528d.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


餌を捕り合う亀 2014年08月01日 日々出来事 トラックバック:0コメント:0

早いもので8月になりました。
少し前まで寒いだ、大雪だ、と言っていたのですから時間の過ぎるのは早いですね。
”光陰矢のごとし”良く言ったもんです。
以前飼っていた金魚が死んでしまい、長生きする亀を飼いました。
僅か2㎝の世界最小!?の亀らしいです。
水の中に生きる動物を観察するのも中々面白いですね。
餌の捕り合いは亀吉の負けの様です。

003_20140801223850876.jpg


004_2014080122384916e.jpg


002_20140801235340190.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


時計の針は8年前に戻った・・・ 2014年06月18日 日々出来事 トラックバック:0コメント:0

FIFAのワールドカップブラジル大会が始まりましたね。
予選ラウンドも二試合目に入っています。
ブラジルとの時差の関係で、早朝に起きて見るのは辛いものがあります。
我がサムライ・ブルーも15日に初戦を戦い、多くの方が勝利を信じ、試合を見たのではないでしょうか。
結果は語るに当たらずの惨めな試合でした。
惨めと言うより情けなかったですね。
8年前のドイツ大会の悪夢を思いだしてしまいました。
あの大会は3分間で逆転されたました。
今回は2分間で逆転された訳ですから、8年前のサッカーに戻ってしまったとしか言いようが有りません。
サムライ・ブルー大丈夫なんですかね・・・・・・・・。
世間で騒ぐ程実力は無いにしろ、日本サッカーを見せて欲しいですね。
時計の針は戻しちゃいかん!

008_20140618191004585.jpg


007_201406181910048a1.jpg


006_2014061819100321e.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


 » »