春味 2015年03月05日 フード トラックバック:0コメント:2

3月になりいよいよ春らしくなって来ました。
街の景色だけでは無く、通りを歩く人、街の風景までもが冬から変わっているのが感じ取れます。
春の色が有れば味も有るのでは!?と思い苺大福を買って見ました。
うぅ・・・・苺がでか過ぎてあんこが負けています。
生まれて初めて苺大福を食べました^^;

151_201503050631007e2.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



手作りケーキでクリスマス。 2014年12月25日 フード トラックバック:0コメント:2

今日はクリスマスですね。
ご多分に漏れず我が家もキリストを祝う訳では有りませんが、ケーキを食べて見ました。
嫁さんが作った手作りケーキです。
仏教徒でもこの時期だけは腹一杯ケーキが食べられるのが嬉しいですね。
オジサンにとってまさしく聖夜です。

003_201412251954497b6.jpg


004_20141225195448620.jpg

宜しければ最後にポシャ。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


秋刀魚の塩焼き 2014年10月22日 フード トラックバック:0コメント:2

秋が少しずつ深まって来ています。
各地の山で初冠雪の便りを聞く様になり、一歩一歩冬に向かっているのではないでしょうか。
食で秋を感じようと秋刀魚を食べて見ました。
今年は秋刀魚が豊漁だと言う事で随分安く食べる事が出来ましたょ。
塩焼きで一匹100円@@; 安いですね。
もっとも酒を飲ませる為の餌見たいな物ですが・・・。
秋と言えばやっぱり秋刀魚です。

006_2014102122080471a.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


中華そば 2014年07月11日 フード トラックバック:0コメント:0

あっと言う間に大型台風も去って行きましたね。
土砂振りの雨をお土産に置いて行ってくれました。
雨を待つ間に入ったラーメン屋さんで、素晴らしい味に出会いました。
鳥ガラのスープに肉厚の柔らかいチャーシュにしなちく、なるとー・・・・・・・・。
ラーメンはこれで十分ですね。
台風の置土産かな!?

002_201407112233349e7.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


モスバーガーのこぼれたソース 2014年07月02日 フード トラックバック:0コメント:0

久し振りにモスバーガーを食べて見た。
食べ始めてもう何十年経つだろうか!?
定番の”モスバーガー”これが一番美味しい。
しかし肉の上に掛っているソースやチーズがバーガーを包んでいる袋にこぼれるのには閉口ですね。
ためらう事無く袋から吸っていますが、皆さんどうされているんですかね!?
食べずに捨てる人、ポテトを付けて食べる人、色んな方がおられる見たいです。
袋から吸うちゅうのも品が無いのですが^^;
一番美味いとこなんですがね・・・・・・・。
たこ焼きは”舟”ハンバーガーは”紙”と言うのが私の食文化、吸っても良いと思いませんか?

007_20140702194628b56.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



ラーメンは黙って食べなさい! 2014年03月25日 フード トラックバック:0コメント:4

身体の体調が悪くなってから二週間余りになる。
食欲も無く、食べたいとも思わない。
これでは餓死すると思い、ラーメンを食べに行って来た。
豚骨スープで動物性タンパク質を取ろうと言う訳では無いが、無性に一蘭のラーメンが食べたくなった。
今回は人生初めての”替え玉”と言うのも注文して見た。
”替え玉”と言う食文化を知らないのであまりなじめない。
大盛りを注文して丼の中で麺が伸びる具合が私には合っている様だ。
しかし何度食べても不思議なスープだ・・・・・・・。
癖になりそうなラーメンである。
幾分身体の調子も良くなった様な気がする。
気のせいかな!?

007_20140325203154f40.jpg


002_20140325203219972.jpg


003_20140325203242631.jpg


006_20140325203312a91.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


春の恵み 2014年03月13日 フード トラックバック:0コメント:4

今日は横殴りの強い雨が降っています。
”菜種梅雨”とでも言うのでしょうか!?
少しずつ春が近ずいて来ているのが感じられます。
我が家の食卓にも今日は春が出ました。
天ぷらに蕗味噌♪そしてアスパラ菜の漬物。
肉が食べれない自分にとって春はごちそうの季節です。
ウェルカム!スプリング!

005_201403131958276c1.jpg


008_20140313195901ee7.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


天然とんこつラーメン!? 2014年01月26日 フード トラックバック:0コメント:0

家の近所に24時間営業のラーメン屋さんが年明けに開店した。
一人一人の席が間仕切りして有り、テレビでも話題になった独りラーメンって言うやつである。
話の種にと入って見た。
開店の日にも行っているので2回目なのであるが、今だ行列が絶えない。
週末はガードマンが出る程だ。
味はと言えば素晴らしく美味い!秘伝のスープが絶品だ。
九州とんこつラーメンの一つなのであろうが、看板に”天然とんこつラーメン”と書いて有るのが気に掛る。
”天然とんこつ”・・・・・・・・。
天然の物っうのが有ると言う事は人工っうのも有るんですかね!?
まぁ、そんな事はどうでも良いか。
探し求めていたラーメンに出会った気がする。
替え玉が欲しい一杯でした。

002_20140126122508b39.jpg


003_20140126125427c9b.jpg


007_20140126122614e90.jpg

008_20140126122830b0f.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


ホッピ- 2014年01月23日 フード トラックバック:0コメント:0

最近ホッピ-に嵌っている。
安くて強烈に酔える品の無い酒の代名詞のような物だが、これが結構いける。
最近は懐具合を考え、もっぱらこればかりである。
焼き鳥辛子味噌にホッピーの相性はグッドです。

ホッピ-380円
焼き鳥(4本)420円
味噌田楽390円
締めて1190円なり♪
仕事帰りの一杯にはかなり贅沢なコースです。

004_201401232038497d0.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


キムチ鍋 2012年11月05日 フード トラックバック:0コメント:2

今日の晩御飯はキムチ鍋。
もう温かい物を欲する季節になった様である。
キムチ鍋と言ってもキムチは入っておらず、モランボンの"キムチ鍋の素"に大山豆腐と余り物の野菜、たら、水餃子を入れただけ。
冷蔵庫内整理鍋とでも言った方が良いのかも知れない。
大山豆腐と言うのは高いけど確かに美味しい豆腐である。
一度食べたら他所の豆腐が食べられなくなった。
嫁さん言わく鍋が一番手が掛らず楽なおかずだとか。
美味ければ何でも良いんですがね男は^^;
しかしi-phoneちゅうのは綺麗に写るもんだね・・・・・・・。

001_20121105002208.jpg


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
 » »