吾妻山公園のチャミちゃん 2017年01月24日 トラックバック:0コメント:6

早春の景色が楽しめる吾妻山公園。
白い富士山と菜の花のコントラストも素敵ですが、一番人気はこのチャミちゃん。
リードも付けずに山の上までご主人と一緒に散歩に来ます。
人を怖がる事も無く立派なモデル猫ですね。

023_201701250623297e9.jpg


096_20170124204030977.jpg


097_201701242040292d9.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



桜の下で眠る猫 2016年04月14日 トラックバック:0コメント:0

枝垂れ桜を見に訪れる人を気にする事も無く桜の下で眠る猫。
小さな街の観光スポットに訪れる人に慣れてしまったのでしょうか!?
桜の見頃も我関せずとばかりに寝ています。
猫にして見れば桜より冬枯れした雑草の方が温かくて心地よいのでしょう。
つい二週間前の過ぎ去った川越市中院の午後です。

039_201604142036525e1.jpg


037_201604142030398fe.jpg


022_201604142036524f6.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


ライオンの夫婦 2016年01月22日 トラックバック:0コメント:2

多摩動物園で目にしたライオンの夫婦。
”寝てばっかりいると牛になるぞ”とばかり雄のライオンが雌ライオンに語りかけています。
”ほっといてょ!”と応える雌ライオン。
どこか人間の世界と似ている様な気がします。

029_20160122234321b1e.jpg


028_2016012220064031a.jpg


031_201601222138372bf.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


枯葉と猫 2015年12月06日 トラックバック:0コメント:0

枯葉の上で眠る猫。
陽射しを浴びた枯葉が温いのかな!?
枯葉と同化して迷彩色の様です。

026_20151206084418dc5.jpg


024_20151206090916c78.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


昼寝する猫 2015年11月01日 トラックバック:0コメント:2

今日から十一月。
カレンダーも残す所あと二枚になってしまいました。
一年が過ぎるのは本当に早いですね。
秋の陽射しを浴び、車の上で昼寝をする猫。
良く温まった車の屋根が暖かいのか、気持ち良さそうに寝ています。
猫が炬燵で丸くなる季節も直ぐそこまで来ていますね。

012_20151101072933c4b.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


路地裏の猫 2015年10月28日 トラックバック:0コメント:0

休日の江の島は恐ろしい程の人が訪れます。
おそらく日本で一番観光客が来る島ではないでしょうか。
江の島の海と富士山のロケーションを見たさに国内外の人が訪れるのでしょう。
そんな観光客も訪れない島の路地裏を歩いて見ました。
喰うに困らないのか!?島の猫は人を恐れません。
迷路の様な路地裏と猫の居る風景が北アフリカのカスバの風景にとても似ています。

108_20151028204416f83.jpg


110_20151028204415a8a.jpg


102_20151028204413db3.jpg


115_20151028204414e41.jpg


141_201510282044131cc.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




江の島の路地と猫 2015年10月25日 トラックバック:0コメント:0

暖かな陽気に誘われ江の島へ猫を見に行って来ました。
湘南の海は秋だと言うのにまだまだ海の中で遊ぶ人が多く見られます。
紅葉も終わった所も有ると言うのに日本は広いですね。
江の島と言えばシラス丼と猫。
人と猫が共存して暮らす猫好きにはたまらない島です。
秋桜咲く路地にちょっとだけ秋を感じます。

022_2015102517121977d.jpg


106_20151025164807ddd.jpg


098_20151025181655426.jpg


132_2015102516480695b.jpg


133_20151025180002070.jpg


159_201510251833597e8.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


多々良沼のトラ猫 2015年03月11日 トラックバック:0コメント:2

館林市の多々良沼にいたトラ猫。
公園の東屋に座っていました。
訪れる人が餌を上げるのでしょうか!?
人慣れして逃げません。
私が餌をくれない人と感じたのでしょうか知らんぷりしています。
その仕草がまた可愛いですね。

101_201503102121402c3.jpg


102_20150310212139203.jpg


040_20150310212400f9f.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


多々良沼の猫 2015年03月07日 トラックバック:0コメント:0

群馬県館林の多々良沼で目に入った猫。
白鳥の飛来地として有名な多々良沼には沢山の猫を見ることが出来ます。
多くが捨てられ、この沼に住み着いているのではないでしょうか。
その数20数匹はいるでしょうか。
自由奔放に暮らす猫達は保護団体の方達のお世話の元で暮らしています。
餌を貰い、発情期のこの季節はボランティア様自腹で避妊手術も受けているらしいです。
猫を愛する方々に頭が上がりません。
白鳥の沼で見た人知らない一面でした。
人を恐れず可愛いですね。

037_20150307060415e5b.jpg


039_20150307060414291.jpg


038_201503070604145b4.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


野良猫 2014年07月15日 トラックバック:0コメント:0

仕事先の公園で出会った野良猫。
こんにちはと挨拶したら腹の上に乗って来ました。
野良猫の割には人なっこいのでビックリです。
自分から膝の上に乗って来る野良猫は初めて見ました。
餌をくれる人とおもったのでしょうね。
連れて帰りたくなりました。
猫のおかげで気分の良い午後を迎えれました。

001_20140715212700715.jpg


003_201407152126594a5.jpg


004_201407152126583e4.jpg


005_20140715213828eb9.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



 » »