ガソリン不足 2011年03月15日 日々出来事 トラックバック:0コメント:0

東北太平洋沖地震で一挙にテレビから消えた中東情勢。
リビアの内戦状態でのガソリンの値上がりは覚悟していたが、地震の影響で生産が落ちているらしい。
当然ロジステックも少なくなるのであろうか何処のスタンドも品切れである。
道路を走っていても開いてるスタンドには長蛇の列だ。
店によっては数量制限までしている所も有る。
ガソリンが手に入らないのでは仕事にもならないので長蛇覚悟で並んでガソリンを入れて来た。
待つ事1時間、ようやく満タンにする事が出来た。
これも2日程しか持たないであろう。
24時間何時でもガソリンを入れる事が出来るとは何と便利であった事か。
地震で被災した地方ではガソリンも軽油も無い事を思えばこんな苦労は対した事無いのであろう。
これから夜は計画停電で電気も止まる予定だ・・・・・
地震後は体重も落ちた様な気がする。
暫くこの生活サイクルは続くのだろう。
耐えるのでは無く早く慣れなければならないと思う。
暗闇で耐えてる被災した方々を思えば安いもんだ。

015_20110315183412.jpg
ガソリンを求める車 駐車場の中は幾重もの列、まるで高速道路の料金所の様だ。
コンビニにはお客が入れない状態である。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/103-e1e4e6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)