山の駅舎とカブト虫 2015年07月27日 山、自然 トラックバック:0コメント:0

霧の山景色ばかり続いたのでちょっと寄り道です。
山好きな方には懐かしい上越線の土合駅をアップして見ました。
車が発達するまでは上野から夜行列車に乗り、殆どの方がこの駅から谷川岳に登られたのではないでしょうか。
三角形の駅舎に湯檜曽川の流れを見なが歩く景色は懐かしいですね。
今は電車で来られる方も少なくなり閑散としていますが、まだまだ登山者の姿が見られました。
登りホームが地上、下りホームが地下に有ると言う変わった駅です。
多くの登山家がこの駅から世界に羽ばたいて行ったのではないかと思います。
夏は無人駅の蛍光灯の灯りに集まる昆虫採集の意外な穴場でも有ります。

003_2015072619243734f.jpg


007_201507261924388ea.jpg


008_201507261924365d8.jpg


009_201507271136198fd.jpg


006_20150726192435e13.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


関連記事
« «ホーム» »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/1055-cdbe78a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)