鏡池と槍ヶ岳 2015年09月25日 山、自然 トラックバック:0コメント:0

笠ヶ岳からの帰路立ち寄った鏡平小屋。
高校生の頃、先代の故小池清氏の下で山小屋のアルバイトをした事が有ります。
私の登山の原点がこの場所から始まったと言えるのかも知れません。
息子さんが後を継ぎ、今はお孫さんが小屋を守っているとか。
今回も小池新道を使わせてもらい、素晴らしく整備された登山道には頭が下がる思いでした。
山小屋利用の登山はした事が有りませんが、山小屋のクォリティが上がっているのが登山ブームの一因なのかも知れません。
木々の色も少しずつ色付き、今月末辺りには錦秋の山に変貌を遂げるのではないでしょうか。
何時まで山に登れるか判らない歳になり、思い出に深ける山旅になりました。
しかし山と言うのは歳を取りませんね。

204_20150925195702198.jpg


194_20150925195659d3d.jpg


207.jpg


063_201509251956598cb.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


関連記事
« «ホーム» »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/1113-2760a8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)