錫杖岳 2015年09月27日 山、自然 トラックバック:0コメント:6

笠ヶ岳山魂は穂高の岩壁に引けを取らない岩壁群がいたる所に存在します。
中でも飛び抜けて存在感が有るのが笠ヶ岳の前衛峰として君臨する錫杖岳ではないでしょうか。
400mにも及ぶ岩壁はホールド、スタンスもしっかりしていて、日本でも屈折の岩壁です。
日本のエル・キャピタンとして多くのクライマーがクライミングを楽しみに訪れます。
青春を燃やした青年時代を振り返りながら歩く今回の懐古の山旅。
もうこの岩に手を触れる事は無いでしょう・・・・。
紅葉が進むクリヤ谷を岩壁横目に笠ヶ岳目指して歩きます。
3枚目の左下にはテラスに立ち、これから攀るルートを追う赤いザックのクライマーの姿が見えます。
”頑張れ” 堕ちるなょ!”

008_20150927111053fec.jpg


013_20150927075347d3a.jpg


012_20150927075346bc4.jpg


029_201509271110524f1.jpg


167_201509271740368c1.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




関連記事

コメント

小さなロッククライマーの姿がみえました。
凄い世界ですね。
昔はこうして登っておられたのですね。
素晴らしい思い出ですね。
  1. 2015/09/27(日) 09:33:07 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
aunt carrot さん
お早うございます。
岩登りしかした事がなかった若い頃との惜別の山旅でした。
歳を取り、もう登る事が出来ない若い頃遊んだ山を最後に見て来ました。
思い出を追ってても進歩しないので新しい山の楽しみを見つけます^^;
  1. 2015/09/27(日) 10:30:22 |
  2. URL |
  3. hckhc29112000 #ekCUXRGs
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
山登りもロッククライミングもしませんが、笹本遼一の本を読むのが好きです。
こんな所を登るんだ~凄いですね!よくご無事で来られたこととww
  1. 2015/09/27(日) 22:07:40 |
  2. URL |
  3. miyako #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは hckhc29112000さん
ご無沙汰です♪

すごい迫力ですねェ~
3枚目の左下のクライマーが
あんなに小さい
凄い難所ですね♪~
圧倒されてしまいます。
  1. 2015/09/28(月) 01:33:28 |
  2. URL |
  3. aqua141 #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
miyakoさん
コメント有難うございます。
本当ですね。良く怪我もせず生き延びて来たと思います。
ジメジメとした日本の岩場の中で明るく陽当りの良い岩場なのでとても好きな所です。
もう登る体力が無くなりました。
岩壁に登る事はもう無いでしょう。

  1. 2015/09/28(月) 06:46:10 |
  2. URL |
  3. hckhc29112000 #ekCUXRGs
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
aqua141さん
コメント有難うございます。
お久しぶりです。
豆粒の様な人が見えますね。
登攀ルートを探しているのではないかと思います。
こうして見るとヨセミテ国立公園と間違えてしまいそうです。

  1. 2015/09/28(月) 06:49:44 |
  2. URL |
  3. hckhc29112000 #ekCUXRGs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/1115-e8fcef10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)