続すっかりギターにはまっています 2012年01月21日 日々出来事 トラックバック:0コメント:0

小雨が降る休日、朝から目一杯ギターを弾いて過ごしている。
アンプを付けエレアコにしなくても別段充分音が聞こえるのだが、駄目親爺は何故かエレキにこだわる・・・・
少年の頃のザ・ベンチャーズの記憶が未だ残っているのだろうか!?
しかし弾くのは何時も40年も前の曲ばかりなのには苦笑である。
40年前の曲弾きたさにギターを始めたのだから仕方ないのだが・・・・
今の歌は全く知らないし、ギターコードも難しすぎるし、声も全く出ない。
このままジョーン・バエズや岡林、卓郎の歌で終わってしまうのかな・・・・
もしかして過去を懐かしむ年代に入り込んだのかな!?なんて思ってしまう。
そんな練習中気が付いた事がある。
歌詞カードの文字、ギターコードが小さくて読めないではないか@@;
40年前には読めたのに・・・・・・・
時代の流れか!?違う老化だ!
参ったなぁ・・・・・・・・・・・

そんな事どうでも良い!楽しければ良いのである!
さぁ!練習、練習!


TS3R0013.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/160-52d8c394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)