寺坂棚田の春 2017年05月29日 季節・自然 トラックバック:0コメント:0

寺坂棚田と言っても殆んどの方が知りませんね。
棚田は全国何処にでも有るのですが埼玉県では一番大きな棚田です。
田舎育ちの私には山間の田んぼと言うのは当たり前の景色ですが何処か感じる物が有ります。
山間の僅かな田に耕す稲作とは違いどうも田植えと言うレジャーに見えてしまいます。
自然への回帰なのか田植えを手伝う人達を見ながら妙な気持になりました。
経済成長の為に山肌を削り落とされた棚田を見守る武甲山の姿が痛々しいから思うのかも知れません。
山の姿は永遠に戻らねど棚田はこの先ずうっと守って欲しいですね。

020_2017052920522864d.jpg


029_2017052920522710b.jpg


003_20170529205226238.jpg


118_201705292052251d3.jpg
※撮影 2017 5月28日

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


関連記事
« «ホーム» »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/1692-fe5f3afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)