スタッドレスを履いて 2010年02月08日 日々出来事 トラックバック:0コメント:0

この冬は雪の降る東北方面への山遊びを考えていたんだけど、奥日光も雪無しでスタッドレスタイヤは使用できず・・・
まさか都心に降った雪の時にスタッドレスタイヤを使うとは思いもしなかったのであるが、ついに威力を発揮する時が来た♪
先週末に宇都宮の古賀志山に行った時に登山口へのアプローチが降雪、凍結しているではないか・・・
やったぁ♪とばかり雪道をソロリソロリと走らせる。
なるほど、一般タイヤではスリップして上がれない坂道も登って行く。
この日を待っていたんだ!とばかり心を浮き浮きしながら車を走らせる。
それでも距離にして1km足らず・・・・・
雪国の方から見れば”阿呆か?あんた?”状態だ。
まずは足慣らし足慣らしと内心思いながら走る。
北国の雪が少し落ち着いた頃を見計らって出かけて見よう。

019.jpg


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/17-830f8915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)