新緑の三頭山へ 2017年06月11日 山、自然 トラックバック:0コメント:4

梅雨の晴れ間、奥多摩の東京都民の森へ行って来ました。
三頭大滝を見に行ったのですが新緑の美しさに導かれ三頭山(1531m)も登り帰って来ました。
もう花の季節は終わったのか、ミヤマガマズミだけが咲く登山道。
木々の新緑が出そろい、陽の当たらぬ登山道は冷気さえ漂っています。
3時間程の森散歩でしたが初めての山域、目に映る景色が全て新鮮に見えます。
奥多摩の山と言うのは余り登った事が有りませんが三頭山は登山道も整備され、老若男女誰でもが楽しめる良い山ですね。

063_20170611181119b2f.jpg


026_2017061118111862c.jpg


022_20170611181540567.jpg


040_20170611181117cdc.jpg


036_201706111811165c0.jpg
※撮影 2017 6月11日 東京都桧原村にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


関連記事
« «ホーム» »

コメント

こんばんは^^

奥多摩はすっかり緑の季節ですね。
関東にいた時、奥多摩の方面にも
時々、出かけたので懐かしくなりました~
ヒンヤリとした空気、写真から伝わってきて、
涼しさを分けてもらいました^^♪
  1. 2017/06/11(日) 22:53:07 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
お早うございます。
ハーモニーさん
コメント有難うございます。
緑がとても綺麗でしたょ。
滝を見に行っただけなのですが、バス停で水とカレーパンを買って山も登って来ました。
小屋の温度計が15℃を指していました。
  1. 2017/06/12(月) 06:12:35 |
  2. URL |
  3. aru #ekCUXRGs
  4. [ 編集 ]
比較的登り易いあまり高くはない山のようですね。それでもなかなか腰を上げようとしない無精者ですが、画像から来い来いオーラが立ち込めているかのようです。
  1. 2017/06/12(月) 10:56:13 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]
今晩は。
AzTak さん
コメント有難うございます。
三頭山は1500m程の山ですが、自然観察の山として東京都が整備しているせいか登山道が素晴らしく整備されています。
危険な場所は皆無と言って良いのではないでしょうか。
色んなコースが有るみたいでして、4時間も有れば登山口から行って帰って来られます。
しかし素晴らしい自然を堪能できる山ですね。
高尾山より良いのではないでしょうか。
アルペンムードはゼロです。
  1. 2017/06/12(月) 23:17:48 |
  2. URL |
  3. aru #ekCUXRGs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/1705-d0b892f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)