海は恋してる 2012年06月23日 日々出来事 トラックバック:1コメント:3

たまにはギターでも弾いて見るかと、埃を被ったギターを弾いて見た。
幾つもギターコードは知らないので、お決まりの若かりし頃歌った曲ばかりである。
今はインターネットで楽譜が判るので便利な時代だ。
昔の歌しか知らない自分には青春の歌が探し出せるのはとても良い。
かと言ってギターテクニックは全く進歩しないのだが・・・・・・
しかし思うに、別にパソコンだけでテレビに映さなくても良いと思うのだが!?
老眼で細かい文字が見えなくてテレビの画面で見ている次第なのである^^;
そんな事で今日の気分はこの歌から始まりました。

海は恋してる   ザ・リガニーズ 

海はすてきだな 恋してるからさ
誰も知らない 真っ赤な恋を
海が照れてるぜ 白いしぶきあげて
エクボのような ゆれる島かげ

君はきれいな 海の恋人
優しく抱かれて 夢をごらんよ

005_20120623120921.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

Re: タイトルなし
コメント有難うございます。
数河の何所かではないかと思っていました。
流葉の頂上からかな!?なんても考えましたが。
ハイランドの頂上からの景色とは良い展望台を見つけられましたね。
とても良い場所だと思います。
羨ましいです。
  1. 2012/06/24(日) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. hckhc29112000 #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

海は恋してる、なんとなく好きな曲でした。

しばらくぶりに聞いたり、口ずさんだりしました。
  1. 2012/07/24(火) 17:18:32 |
  2. URL |
  3. マービー #-
  4. [ 編集 ]
マービー さん
コメント有難うございます。
リガニーズの歌でしたね。
名曲だと思います。
セリフは今だ恥ずかしくて言えません^^;
  1. 2012/07/24(火) 17:38:42 |
  2. URL |
  3. アル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/184-2bdbbeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【海は恋してる】

たまにはギターでも弾いて見るかと、埃を被ったギターを弾いて見た。幾つもギターコードは知らないので、お決まりの若かりし頃歌った曲ばかりである。今はインターネットで楽譜が判...
  1. 2012/06/24(日) 18:48:51 |
  2. まとめwoネタ速neo