花の山旅 平標山~仙ノ倉山  2012年06月28日 山、自然 トラックバック:1コメント:6

谷川連峰の平標山と仙ノ倉山に行って来た。
花の山として有名な山らしいが、小生は全く花には興味無し。
チューリップと紫陽花くらいしか見分けがつかない・・・・。
よって花の山と言っても名前も判らず写真を撮るのだから世話が焼ける。
花好きな方にはたまらない山なのであろう。
小生と言えば2000mの高山で景色を眺めながら煙草を吸いたいと行くのだからハードな喫煙だ。
初夏と言うより真夏の様な汗がしたたり落ちる登山で有ったが、心地よい山を楽しんで来た。
もう若い頃の様なハードな登山は出来ないだろうが、これ位の山が丁度良い。
しかし平標も仙ノ倉も良い山だ。
いかにも上越の山!って感じがする。
人気の山になるのもうなずける。
今は山でも煙草が吸いにくくなってしまった。
煙草吸うのにも気が引けて、隠れて吸わなければならなくなった。
そのうち喫煙者お断り!なんて山ができるかも知れない・・・・・・・・・。
山に触れられていると言う事は何て幸せな事なんだろう・・・と考えさせられた一日で有った。


184_20120628185659.jpg

077.jpg

072_20120628185801.jpg

  デジブック  平標山~仙ノ倉山




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

アルさん、初めまして

平標山はほんと花の名山ですねえ。景色もいいし。
そして意外と気軽に登れるところが人気の山の所以でしょうね

山でのタバコ、山頂で素晴らしい景色眺めながらの一服は至福のときでしょうか?
近年、街中での一服は肩身狭そうですが、山は広いし良いんじゃないでしょうか?人が密集しているところでは気になるでしょうが…
私がタバコをやめた時、山頂でおいしそうにタバコを吸う人の煙が、私の鼻の前を漂って風に流れていきました。
おもわずクンクンとにおいをかいでしまいました。
  1. 2012/07/01(日) 14:14:54 |
  2. URL |
  3. warabe #-
  4. [ 編集 ]
デジブック見ました。
仙ノ倉山の稜線が開放的でとても良いですね。
  1. 2012/07/04(水) 01:51:37 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]
warabe さん
一昨年この山の先の七ッ小屋山~大源太山を歩いたので平標から先がどうしても行きたくて日帰りで行って来ました。
上越国境の山々は皆同じで素晴らしい山脈だと思います。
可憐な花を見ながらの登山と言うのも中々良いものですね。
そんな新鮮な場所を煙草吸いたさで行くなんてとんでもない親爺です!
  1. 2012/07/04(水) 17:28:57 |
  2. URL |
  3. アル #-
  4. [ 編集 ]
山親父さん
今度は皆で苗場にでも行こうか?
草紅葉がとても綺麗だよ。
白毛門~谷川岳の馬蹄形もしたいし、したい事ばかりです。
若い時だったら良いんだけど歳取り過ぎたょ。
トレーニング始めました。
  1. 2012/07/04(水) 17:33:46 |
  2. URL |
  3. アル #-
  4. [ 編集 ]
谷川馬蹄形の縦走いいですね。
是非やりましょう!
又、9月の富士登山の計画を”浜の山親父”から聞きました。
私も参加しますので宜しくお願いします。
  1. 2012/07/08(日) 23:03:17 |
  2. URL |
  3. 山親父 #-
  4. [ 編集 ]
山親父さん
9月の富士山は是非いきましょう。
行こう行こうと思いながら富士山は見る山になっていましたので楽しみです。
  1. 2012/07/09(月) 07:44:31 |
  2. URL |
  3. アル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/185-b6cdc097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【平標山~仙ノ倉山 花の山旅】

谷川連峰の平標山と仙ノ倉山に行って来た。花の山として有名な山らしいが、小生は全く花には興味無し。チューリップと紫陽花くらいしか見分けがつかない・・・・。よって花の山と言...
  1. 2012/06/29(金) 14:44:11 |
  2. まとめwoネタ速neo