上州・赤城山 2009年07月20日 山、自然 トラックバック:0コメント:4

山好きな二人の初ブログ記念登山である。
当初は上越国境の苗場山を予定していたが、当日雨予報の為急遽近くの赤城山にコースを変更する。
    さいたま市自宅3:30出発→国道17号→前橋→赤城山ビジターセンター5:30着
山麓の大沼湖畔
現地小雨の為1時間程大沼湖畔で待機する。
湖畔より見た黒檜山。
    
2009-07-19 004
黒檜山登山コースから見た大沼。

2009-07-19 012
大ダルミから見た黒檜山

2009-07-19 010
黒檜山からの下山路。
頭にほっ被りした変な人がいます・・・・・

2009-07-19 009
黒檜御神社から見た景色。

2009-07-19 018
駒ケ岳の下山地には覚満淵と言う湿原が有ります。
ミニ尾瀬と言われているらしいですが、この時期は何も咲いておらず。
早々に車へと引き上げる。


4時間程の初級コースではあるが日本100名山だけの山である。
登山道が良く整備されていて景色も大変良い山で有るが、地図概念が無く、どれが何処の山か全く判らず。
赤城山と言う山は無く、黒檜山と駒ケ岳、長七朗山、荒山を総して赤城山と言う見たいである。
一つ勉強になった。
何度来ても良い山の一つになるであろう。










関連記事

コメント

共通の趣味というのが、いいですね。
声かけ愛、手を貸しあい、助けあってもくもくと。。。
言葉がいらない世界かも~
  1. 2009/07/21(火) 00:02:17 |
  2. URL |
  3. みっふぃ #pDDDA/dw
  4. [ 編集 ]
おれには 生涯テメーという 強い味方があったのだ~~~。

カラスが泣いて北の空に飛んでいかぁ~

   カー カー カー
  1. 2009/07/21(火) 09:25:38 |
  2. URL |
  3. ろく #-
  4. [ 編集 ]
山は逃げないけど 体力がね・・・

頑張って沢山登りましょう(^。^)
  1. 2009/07/21(火) 18:41:32 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]
~ニカラグアより~
素敵なブログがはじまりましたね。これから、楽しみにしていますね。
  1. 2009/07/22(水) 09:26:23 |
  2. URL |
  3. こまちの娘 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/2-f02f4f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)