蓼科・車山より見た景色 2012年10月15日 山、自然 トラックバック:0コメント:2

昨日奥蓼科の横谷渓谷の紅葉狩りに行ったが、紅葉にはお目に掛らなかったので帰りにビーナスラインを回って帰って来た。
車山の展望台から見た八ヶ岳、南アルプスのシルエットがとても綺麗だったので車を止め写して見た。
展望台の羅針盤で見る景色の様だ。
紅葉の山の景色に出会いたいと来た山旅、道端の展望台から見る景色には心も踊らないが山の姿はやっぱり美しい。
もっと気に入った写真を撮るには自分の足で歩き、心の思うままに撮るのが一番なのであろう。
車で移動して気に入った写真を撮ろうなんてのは10年早い!と言われそうだ。
 (10年先は生きている事やら!?)
また一つ勉強になった。

057.jpg
車山富士見台より見た南アルプスの山並み(左から鳳凰三山、甲斐駒岳、北岳、千丈岳)

055.jpg
車山富士見台より見た南八ヶ岳の山並み(右から権現岳、編笠岳、阿弥陀岳、赤岳、横岳、天狗岳)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こんばんは。

山並みの重なりがとても綺麗ですね♪
うっすらと霞がかかっていて静かな風景です。
この山と山の間にも生活があるのかとしばし眺めました。
紅葉は残念でしたが行かないと見れない風景ですよ(^^)
見せていただいて嬉しいです。
  1. 2012/10/15(月) 21:23:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
チビmomoさん
コメント有難うございます。
実際は山域が左右対称に有り、真ん中に富士山が見えます。
雲の中に顔を出す富士山も良いのですが、両脇の山々が素敵でした。
富士見台で写真を撮り、富士山を写さないのではバチ当たりますね。
  1. 2012/10/15(月) 22:03:50 |
  2. URL |
  3. アル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/220-4cd19d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)