北からの訪問者 2012年12月11日 季節・自然 トラックバック:0コメント:0

埼玉県川島町の越辺川(オッペ川)にコハクチョウが飛来して来てると聞いて夕方見て来た。
”北からの訪問者”などとタイトルにすると将軍様の工作員か!?などと思うが、はるばるシベリアから今年も来てくれました。
今は第一陣のようで24羽程しかいないが、暫らくすると二陣、三陣が飛来し、小さな川に200羽ほどのコハクチョウが越冬するらしい。
鳥インフルエンザが流行る前は餌ずけしていたらしく、全く人を恐れないのには驚く。
もうちょっと大きな水辺があるだろう・・・・と思うが適度な餌が有るこの場所が良いのであろう。
もう少し飛来したらゆっくり写真でも撮りに行って見たいと思う。

010_20121212182426.jpg


003_20121211183723.jpg


034_20121211200337.jpg


082.jpg


042_20121211204711.jpg

ポチっと押していただけると励みになります
     ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/249-63e2d215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)