春を待つ奥日光の沢 2013年03月12日 山、自然 トラックバック:0コメント:2

奥日光の川も雪が解け、雪代水となり日一日水かさをまして来ているのではないかと思う。
冬の間は川も滝も雪に埋まり流れも無かったのではないだろうか。
”湯滝”こそ滝の表情は見てとれたが”竜頭の滝”は雪で埋まっていた。
やはり相当の雪が降る所なのだろう。
そんな湯川の滝をアップして見た。
滝の上はどうなっているんだろう!?と上に行こうとしたが、歩道が凍結していて行く事は出来なかった。
凍った沢の岩の下に川烏の巣が有るのだろうか!?川烏が行ったり来たりしていた。
奥日光へ遊びに行った方ならご存知のポイントです。

011_20130311234727.jpg
湯滝

009_20130311234820.jpg
竜頭の滝に落ちる滑

001_20130312205144.jpg
雪に埋もれた竜頭の滝

ポチっと押していただけると励みになります。
   ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
関連記事

コメント

No title
すごい滝!
アルさんでなくても上のほうみてみたい!
いったいどんな風になってるんだろ…興味津々!
でも歩道が凍結してるんでは無理ですね~
  1. 2013/03/12(火) 19:50:36 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
No title
ばんばさん
登山靴を履いていたので行こうと思えば行けたのですが、茶屋の主人がシーズンに備えて滝の手すり等にペンキを塗っていましたので行けませんでした。
滝と言うのは上はどうなってるんだ!?と何時も思ってしまいます。
上には上から滝を見る展望台が見えました。
その先には湯の湖と言う小さな湖が有り、日光湯元温泉が有ります。
  1. 2013/03/12(火) 23:04:59 |
  2. URL |
  3. アル #ekCUXRGs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/329-5b62f881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)