プチ桃源郷 2013年03月18日 トラックバック:0コメント:4

今日は風の強い一日でした。
21時になろうとしているこの時間もゴォーゴォーと風の音が鳴り響いています。
花粉、土埃が舞上がり、昨日までの青空は消え、遠くの景色も霞んで見えました。
春五番になるのではないでしょうか。
普段の今頃は”菜種梅雨”として雨が多いのですが、今年は全く雨が降りません。
その代りに暴風?困った天候です。
こんな天候なのですが街には春の花が沢山見られる様になりました。
今日は桃の木を見つけましたのでアップして見ました。
”桃源郷”とはこの数百倍大きな場所なのでしょう。
ここ”見沼田んぼ”は田んぼの名前こそ付きますが、水田は少なく植木の産地として有名です。
”プチ桃源郷”では無く”桃の植木”と言うのが正しいのかも知れません。

002_20130318205247.jpg


003_20130318205309.jpg

ポチっと押していただけると励みになります。
   ↓ ↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
関連記事

コメント

No title
もうモモの花が咲いているのですか。私はモモではなく桜と咲きかけの梅の花咲く桃源郷をたずねました。ふゆは寒く、これから秋はすごしやすい所だそうですが、イノシシがたくさん出るそうです。イノシシの桃源郷だそうです。ソメイヨシノは固い蕾でした。ポチです。
  1. 2013/03/18(月) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. fukuchan #-
  4. [ 編集 ]
No title
fukuchan様
イノシシの桃源郷ですか? 面白い表現ですね。
画像は植木なのですよ。
ここはさいたま市内のど真ん中なのですが、自然のトラスト運動により宅地開発が出来なくなっています。
超広大な土地には植木が沢山有ります。
桜、梅、桃、花ミズキ、木蓮・・・・・・・・・
庭木として育てられています。
よって画像がどこか展示品ぽいです。
  1. 2013/03/18(月) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. アル #ekCUXRGs
  4. [ 編集 ]
No title
いやぁ~植木でも何でも、桃源郷!
こっちではまだ二か月は見ることのできないものですよ~
桃、きれいですよねぇ…艶やかだし…
  1. 2013/03/19(火) 21:05:13 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
No title
ばんばさん
梅、桃、桜の順で咲くんでしょうか?
桃の花が咲いていました。
今年は色が悪いそうです。
梅も終わり、桃の花が咲く前に桜が咲き出しました。
桜は今三分咲きです。
コメント有難うございます。
  1. 2013/03/20(水) 21:27:46 |
  2. URL |
  3. アル #ekCUXRGs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/337-0b785e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)