坂の上の雲  2010年12月03日 つぶやき トラックバック:0コメント:0

NHKのスペシャルドラマ”坂の上の雲”が話題だ。
幕末をドラマにした”竜馬伝”が終了し、坂本竜馬の余韻がまだ残っているのに放送が始まった。
司馬遼太郎原作の小説”坂の上の雲”のドラマ化だ。
幕末の日本が終わり、近代国家へと進む明治の日本を題材にしたものらしい。
スケールが大きい小説だけにドラマにするのは不可能と今まで言われていたらしい。
原作も読んでいないのにテレビでちゃっかり司馬遼太郎ワールドを楽しみたいと思う。
そんな気持ちを知ってかか!?相方がドラマガイドを買って来た。
まずいでは無いか・・・・・・・・
今読んだらドラマが全て判ってしまう。
しかしどんな展開になるのか気にもなる・・・・・・・
ストーリーを判った上でドラマを見る、これも続きが待ち遠しく楽しいもので有る。

001_20101203113155.jpg



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/74-847b3fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)