自転車の駅  2010年12月17日 日々出来事 トラックバック:0コメント:0

ミニストップが埼玉県と”ぐるっと埼玉サイクルネットワーク”なる覚書を交わし、”自転車の駅”として動き出している。
自転車乗りの方にはトイレやイートインの場としてとても重宝ではないかと思っていた。
店には空気入れも置いて有る。
冬は店内で食べ物が食べれると言う事はとても良いと思うのであるが・・・・・
今日寄った大宮鉄道博物館前店はさながら駅前の自転車置き場に変わっていた。
まるで無料自転車置き場の様である。
自転車文化の低さなのか!?、通勤通学時に置いて行って貰い、帰りに店に寄って貰いたい会社側の思惑なのか!?
”自転車の駅”のコンセプトとは違う方向になっているのじゃないのかな!?
自転車置き場じゃ無いと言えない自治体が悪いのか、マナーを守れない住民が悪いのか、自転車の山になる見苦しい光景は直ぐに来るだろう。

004_20101217181956.jpg

005_20101217182051.jpg



にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/81-e88cc153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)