東京大学安田講堂 2015年03月01日 街の風景 トラックバック:0コメント:2

今日から三月ですね。
あっと言う間に今年も二ヶ月が過ぎてしまいました。
知らぬ間に街の景色も春の様相に変わって来ているような気がします。
仕事で本郷まで行ったので東大に寄って見ました。
改修工事が行われていた安田講堂も春の入学式を迎える為に工事が完了していました。
長い間かけられていた足場も外され全容が見られます。
講堂前の枝垂れ桜はまだ咲いていませんでしたが、入学式の頃には咲き出すのでしょう。
ここで学生闘争が有ったとは知らず、講堂を見上げる若い方が沢山見られます。

029_20150301114206f96.jpg


033_201503011142046c3.jpg


031_2015030108281888c.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


関連記事
« «ホーム» »

コメント

No title
こんにちわ(^o^)

すっかり春色ですね 工事も終わってあとは入学式を待つだけですね
いろいろと歴史の詰まった安田講堂ですが知らない若者も多いのでしょうね
確かここの学食のカツカレーが美味しいそうなのでもしまた行かれたら
食べて見て下さいね

それでは(・∀・)
  1. 2015/03/01(日) 18:16:34 |
  2. URL |
  3. koozyp #u5fDJfCA
  4. [ 編集 ]
今晩は。
koozypさん
コメント有難うございます。
安田講堂は昨年の春から工事が始まっていましたから丸一年かかりました。
講堂前に立派な枝垂れ桜が有るんですょ。
咲いているかな!?と寄ったのですが、まだ蕾も出ていませんでした。
4月かも知れません。
カツカレーですか?学食が何処に有るのか判りません・・・・・
  1. 2015/03/01(日) 19:03:07 |
  2. URL |
  3. hckhc29112000 #ekCUXRGs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/894-976a9b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)