高尾山 2010年01月26日 山、自然 トラックバック:0コメント:2

1月24日今年初めての登山!?に八王子の高尾山に行って来た。
関東では有名な山であるが、低山と欲化された登山道等と言う情報に登ろうなどとは思っても見なかったのであるが、
つい最近ミシュランの三つ星の景色だと評価されたのを機会に一度行って見たいと思う様になり、ついに行って来たのである。
さすが噂には聞いていたが、正月とは言え凄い人である。
ケーブルカーで登る人、リフトで登る人、本道の登山道を歩く人・・・・・・
数珠つなぎである。
標高600mにも満たない山で有るが、人を寄せ付ける何かが有るのであろう。
途中では86歳のご婦人に出会う。
週一回は山登りで高尾山に来てるとか。自分の母と同じ年齢にただただ驚く。
何時までも元気に居て欲しいものである。
この日は絶好のハイキング日和で頂上からは富士山や関東平野が一望できた。
夜の夜景が素晴らしいらしいが、これまた人が多いのであろう。
しかし都心からこんな近い場所にこんな素晴らしい自然が残っていたとは・・・・・
残さなければ駄目だ。
新緑の春頃に再び来て見たいと思う。

008.jpg
頂上から見た富士山

013.jpg
高尾山から見た東京都心

010.jpg
修行中の山伏

高尾山・梅
一月だと言うのに梅の花が咲いていました


関連記事

コメント

Re: 高尾山
太字の文色付きの文字
あはっ!やっと更新したかv-82
  1. 2010/01/26(火) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. ろく #-
  4. [ 編集 ]
六さん
中々話題がないですね。
ブログを始めるのが間違っていたのでしょう。
長~く、細~く続けますょ^^;
  1. 2010/01/29(金) 11:55:07 |
  2. URL |
  3. 秋刀魚 #ekCUXRGs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/9-af8da72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)