メキシコマンネンクサ 2015年05月13日 トラックバック:0コメント:0

台風はこれから来るのでしょうか!?
先程までの叩きつける様な雨が止み、生暖かい風が吹いています。
嵐の前の静けさなのか、去ってしまったのか!?
何はともあれ去って欲しいですね。
今日も道端で見つけた花をアップして見ました。
道端に咲く黄色の一団に名前も知らずカメラを向けてしまいました。
マンネングサの一種類ではないかと思いますが、これも調べて見たらメキシコマンネンクサだとか・・・。
メキシコが冠に付くのがよく判りませんが、綺麗な花ですね。
紫色の花が多いこの季節、春の菜の花の頃を思い出してしまいました。

012_20150512220843677.jpg


010_20150512220843ada.jpg


011_20150512220844a26.jpg

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://hckhc2911.blog23.fc2.com/tb.php/980-c80de9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)