小糠雨と桜 2017年04月09日 季節・自然 トラックバック:0コメント:4

天気に恵まれなかった週末。
時折小雨が降る中、八王子市滝が原の桜を見に行って来ました。
4月3日のテレビで放映されたらしく、今日も湘南方面からの方がいらっしゃいました。
メディアの力と言う物は凄いですね。
今日の早朝7時の小糠雨降る滝が原♪の桜景色です。

039_20170409181512b5e.jpg


053_20170409181511153.jpg


042_20170409193923e2d.jpg


060_20170409181509dd0.jpg
撮影場所 東京都八王子市    SONY@58 (SONY SAL18135 DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM) 

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


桜と力車 2017年04月08日 季節・自然 トラックバック:0コメント:2

川越市新河岸川べりの桜の続きです。
付近に縁結びの神社として有名な川越氷川神社が有る新河岸川縁。
桜の季節と有って観光客が絶えません。
人力車に乗って楽しむ市内観光もこの季節は良い思い出になるのでしょう。
小江戸川越、花盛りを迎えています。

059_20170408202555543.jpg


046_20170408202414791.jpg


039_20170408202412887.jpg
撮影場所 埼玉県川越市 Panasonic LUMIX DMC-G1 olympus zuiko 12-50mm f3.5-6.3

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


桜と花筏 2017年04月07日 季節・自然 トラックバック:0コメント:0

水辺と桜の景色を求めて訪ねた川越市新河岸川べり。
東京・千鳥ヶ淵や目黒川沿いの桜には見劣りしますが大勢の人が見に来られています。
冬が終わり、春を感じるのは桜が一番なのかも知れません。
風で散り、花筏となって流れる桜もこの季節しか見られ無い風景ですね。
強風が吹いた4月6日の画像です。

023_20170407192353645.jpg


063_20170407192352407.jpg


026_20170407192351925.jpg


038_20170408125358bb4.jpg
撮影場所 埼玉県川越市 Panasonic LUMIX DMC-G1 olympus zuiko 12-50mm f3.5-6.3

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


川越新河岸川掘りの桜 2017年04月06日 季節・自然 トラックバック:0コメント:4

桜の花が見頃を迎え、春本番をの川越市。
蕾だった桜が昨日の暖かさで一気に満開となっています。
週末は雨模様と聞き、仕事の途中に市内を流れる新河岸川掘りへ桜を見に行って来ました。
崩れ始めた強い風に桜吹雪が舞い、花筏となって流れています。
水を流れる花びらも桜だと何故か美しく見えますね。

041_20170406201114b01.jpg


070_201704062058248a9.jpg


027_20170406201927182.jpg
撮影場所 埼玉県川越市 Panasonic LUMIX DMC-G1 olympus zuiko 12-50mm f3.5-6.3

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


八王子滝が原の桜 2017年04月04日 季節・自然 トラックバック:0コメント:0

八王子市滝ヶ原運動場の桜が咲き出しています。
まだ七分咲きと言った所でしょうが十分見る事が出来ます。
小さな小川沿いにはユキヤナギやレンギョウの花も咲き、春爛漫と言った感じです。
満開時には桜のトンネルも見られる隠れた桜の穴場ですね。

011_20170404163209546.jpg


063_20170404163208baa.jpg


047_20170404163427d22.jpg
撮影場所 東京都八王子市    SONY@58 (SONY SAL18135 DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM) 

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


桜咲く夕暮れ時の川越中院 2017年04月01日 季節・自然 トラックバック:0コメント:2

暮れなずむ川越市中院の夕暮れ。
ライトアップされるまで時間が有ったので寺の境内を撮って見ました。
冬が過ぎ去り、何時の間にかやって来た桜の咲く頃。
陽が落ちるまでメジロが鳴いていました。

044_20170401195215945.jpg


041_20170401195214e02.jpg


058_201704021550241a9.jpg
撮影場所 埼玉県川越市 SONY@58 TAMRON DiⅡ 18-250mm f3.5-6.3

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


夕暮れの枝垂れ桜 2017年03月31日 季節・自然 トラックバック:0コメント:2

陽が落ちた川越中院の夕暮れ。
昼間の明るさが残る空に浮かび上がる枝垂れ桜を写して見ました。
ライトアップされた枝垂れ桜、日本の美を感じさせますね。

072_20170331214621c9e.jpg


097_201703312146201d4.jpg


073_20170331214619495.jpg
撮影場所 埼玉県川越市 SONY@58 TAMRON DiⅡ 18-250mm f3.5-6.3

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


春来たる 2017年03月30日 季節・自然 トラックバック:0コメント:0

春が訪れた川越市の中院。
桜の先陣を切って枝垂れ桜が見事な姿を見せています。
彼方此方から届く桜の便りですが、ここの桜は咲くのが早いですね。
小さなお寺に春を一目見ようと沢山の方が訪れています。
明日は冬の様な寒さに逆戻り、膨らんだ桜の蕾も萎んでしまうのではないでしょうか。

013_201703301958352b3.jpg


028_2017033019531808f.jpg


103_20170330195317d52.jpg
撮影場所 埼玉県川越市 SONY@58 TAMRON DiⅡ 18-250mm f3.5-6.3

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


川越中院の枝垂れ桜 2017年03月29日 季節・自然 トラックバック:0コメント:2

陽が落ちた川越中院の境内に咲く枝垂れ桜。
ライトアップされてると聞き仕事帰りに見に行って見ました。
今が見頃なのか枝垂れる姿がとても美しい光景を見る事が出来ました。
折角の風景も三脚無しで撮ったのでボケボケの有様。
準備もせずただシャッターを押すだけでは納得出来る写真は撮れませんね。

121_2017032921305479b.jpg
撮影場所 埼玉県川越市 SONY@58 TAMRON DiⅡ 18-250mm f3.5-6.3

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


川越中院春来たる 2017年03月28日 季節・自然 トラックバック:0コメント:0

長かった冬がようやく終わった川越市。
知らぬ間に中院の枝垂れ桜が見頃を迎えています。
北関東にもようやく春が訪れた様です。

054_20170328203259f8d.jpg


015_20170328225430b8c.jpg


065_20170328230621950.jpg
撮影場所 埼玉県川越市 SONY@58 TAMRON DiⅡ 18-250mm f3.5-6.3

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


« «  » »