ブログの休日 2017年07月14日 つぶやき トラックバック:0コメント:2

今夜から安曇野・島々谷から徳本峠を超え上高地へ下るアルプス古道へ行って来ます。
つきましては明日、明後日とブログを休みにしたいと思います。
途中画像の霞沢岳により、日曜日の夜には帰って来る予定です。
良い天気、そして良い山行になる事を願っています。

061_2017071420203790e.jpg
※撮影 2013 5月24日 焼岳中尾峠にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


今日の夕暮れ 2017年07月13日 街の風景 トラックバック:0コメント:0

立ち眩みが起きる程暑かった今日の一日。
梅雨真っ最中の空が夕焼けで赤く染まる今日の夕暮れ。
余りの暑さに雲まで焦げてしまったかの様です。
画像は自宅マンションの外廊下から見る八王子市の夕暮れ。
明日も暑い一日になりそうです。

013_20170713195954708.jpg
※撮影 2017 7月13日 東京都日野市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


古代蓮 2017年07月12日 トラックバック:0コメント:0

以前住んでいた埼玉県の梅雨時を蔵出しして見ました。
埼玉県上尾市原市沼に咲く古代蓮。
とても大きな蓮を地元のボランティアの方々が大切に育てられています。
マクロで大きく写したのでは無く本当に大きな蓮の花です。
梅雨時に咲く花の一つですが、目も眩む暑さに今年は枯れてしまったかも知れません。
何時まで続くのかこの暑さ、もう勘弁して欲しいです。

010_201707122038082ae.jpg


014_20170712203807531.jpg


004_2017071220380640f.jpg
※撮影 2015 7月5日 埼玉県上尾市原市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


南秋川の渓流にてⅡ 2017年07月11日 日々出来事 トラックバック:0コメント:0

東京秋川渓谷の支流南秋川を訪ねた続きです。
近くに有る竜神神社の滝行に使われる”竜神の滝”を載せて見ました。
手持ちのレンズが16-50mmだったせいか三脚無しでの滝撮影は見るも無残な結果に終わりました。
カラカラ天気で沢の水量が落ちてるとは言えガッカリでした。
滝は攀るものと思っていましたが、今は撮るものに変わってしまいました。

040_201707112126241c9.jpg


027_2017071121213434a.jpg


058_20170711224331782.jpg
※撮影 2017 7月9日 東京都桧原村にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


南秋川の渓流にて 2017年07月10日 季節・自然 トラックバック:0コメント:0

真夏日に涼を求めて訪ねた秋川渓谷。
秋川の支流となる南秋川には小さいながらも幾つかの滝が檜原街道沿いに有ります。
この日訪ねたのは落差15m程の”竜神の滝”。
梅雨の合間の渓谷の写真でもと思いましたが、この暑さで水流れも消え、森の渓谷美とは無縁の画像となりました。
やはり渓流写真には水の流れが欲しいですね。

013_20170710213120eaf.jpg


002_20170710213119a20.jpg


077_2017071023522725c.jpg
※撮影 2017 7月9日 東京都桧原村にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


« «  » »